TOP > 太陽薬局ブログ > 第1回福岡県薬剤師会学術大会に参加して、ポスター発表を行いました・・・🙋
社内勉強会☼研修会
2019/02/24

第1回福岡県薬剤師会学術大会に参加して、ポスター発表を行いました・・・🙋

管理者用
太陽薬局ブログ

2019年2月24日に記念すべき☀第1回福岡県薬剤師会学術大会がアクロス福岡で行われましたが、太陽薬局の薬剤師23名が参加しました・・・!

〇地域包括ケアシステム,多職種連携,健康サポート薬局,かかりつけ薬剤師,在宅医療,ポリファーマシー,地域活動・健康フェアの取組み,臨床検査値

上記のようなテーマのシンポジウム,特別講演など薬剤師が前に向かって取り組んでいる熱心な講演が多く、とても刺激を受け勉強になりました・・・(>_<)

薬局 福岡 調剤 研修 薬局 福岡 調剤 研修 薬局 福岡 調剤 研修   

また今回は、太陽薬局として渡辺AMチームが中心になって取り組んだポスター発表を行いました・・・

〇睡眠薬の適正使用に寄与するための患者の意識調査 

薬局 福岡 調剤 研修 薬局 福岡 調剤 研修 薬局 福岡 調剤 研修 

私達のポスターの前で足を停めて熱心に見ていただいたり,ポスターを写真撮影する方やご質問をいただくこともあり、メンバーより内容や趣旨について説明をさせていただくこともありました

 薬局 福岡 調剤 研修  薬局 福岡 薬局 福岡 調剤 研修

今回、南区薬剤師会として関わったポスターやKさんが作製したポスターも発表しています・・・(↓)

薬局 福岡 調剤 研修 薬局 福岡 調剤 研修薬局 福岡 調剤 研修  薬局 福岡