TOP > 太陽薬局ブログ > 本店での「初めての店舗内研修会」実施 と「感染症対策アクリル板」設置 のお知らせ
社内勉強会☼研修会
2021/02/17

本店での「初めての店舗内研修会」実施 と「感染症対策アクリル板」設置 のお知らせ

坂田
太陽薬局ブログ

従来であれば集合研修等に参加できていたのですがリスク管理の問題から現在は残念ながら開催されておらず…

他店舗に続けと渡辺通店でも初めての店舗内での研修会を開催しました

 

普段耳鼻科や眼科の処方箋を多く受け付けていますので

今回はスギ花粉症の治療薬をテーマに開催しました

 研修会 薬局 花粉症

 

 人前で発表するために資料をまとめ、リハーサルをするというのは大変ですが勉強になりました

1度きりで終わらないように、続けていかなければ!!

 

ところで花粉の飛散も始まり、くしゃみや鼻水などに悩まれている方も増えていると思います

 

 くしゃみ に対する画像結果 勉強会 花粉症 薬剤師 研修

もはや日常風景となった

 飛沫防止対策について以前は手作りだったのですが

 

 

 飛沫防止 感染症 薬局 くしゃみ 花粉症

 

本店でも、服薬指導オープンカウンターにて「感染症対策アクリル板」をリニューアル設置しました! 

 

対策にはなにがいいのか、有効性は、妥当性は……などなど

日々検討しています

 

これからも皆様のお役に立てるように努力いたしますので、どうぞよろしくお願いします