TOP > 太陽薬局ブログ > 太陽薬局☀会長・社長就任 および 40周年記念祝賀会 を行いました・・・ヽ(^o^)丿
社内イベント☼太陽薬局
2019/01/11

太陽薬局☀会長・社長就任 および 40周年記念祝賀会 を行いました・・・ヽ(^o^)丿

管理者用
太陽薬局ブログ

太陽薬局は 昭和55年5月5日開局してお蔭様で本年創立40周年を迎えることができました! また節目を迎える本年より中島英之会長就任,中島崇之社長就任することになり、皆さんと新年をお祝いました・・・ 

日時:平成31年1月11日

会場:ホテルニューオタニ博多

今回は40周年記念祝賀会ということで、皆さんに感謝の意を込めていろいろな企画を考えました
はじめに、森山AMの威勢のよい「乾杯!」の音頭にて いよいよ祝賀会スタートです・・・

①英之会長あいさつ: 開局エピソードや秘話など様々な太陽薬局の40年軌跡について懐かしく語られました・・・

②崇之社長あいさつ: これまでの皆さんへの感謝の思い,これからの太陽薬局の「志」「成し遂げたいこと」についてお話ししました・・・ 太陽薬局が、地域の皆さまの健康維持や増進,医療や介護が必要な際に最も気軽に相談できる「かかりつけ薬局」「健康サポート薬局」として、「地域包括ケアシステム」の一役を担いたいと考えております・・・!

その後、社員皆さんより花束をいただきました!  本当に有難うございます!!

③最近入社された2名の方々に壇上にてご挨拶をしてもらいました・・・

④昨年1年、特に頑張った方2名(Wさん,Nさん)と4店舗(屋形原店,飯倉店,大名店,本店)の方々を表彰しました! いろいろな分野で頑張って盛り上げてくれた方々で、少しでも患者さんサービス向上やスタッフ皆さんのモチベーションアップにつながればと思います (^^)/

 

⑤「たいようQUIZ!」と銘打って、グループ対抗クイズ大会(5チーム)を行いました!

渡辺AMに軽快に司会進行をしてもらい、太陽薬局に関係する問題や時事問題,ホークスクイズなど10題出題・・・ グループ内で知恵を出し合って考えます・・・ 
優勝,準優勝チームには、豪華賞品!?が当たり、チーム内でも競争が・・・

 

⑥太陽薬局では、九山学会や日薬学会にて毎回ポスター発表を行っており、今回これまでのポスター全て7枚展示しました・・・ いろいろなことが思い出されます・・・皆さんよくがんばりましたね~(>_<)

最後に、日高PMにビシっと!中締めのご挨拶をしてもらいました!

また、今回退職された方々より祝電や御祝の花もいただきました・・・本当に有難うございます!

皆さんの支えがあってこそ今日の太陽薬局があります・・・ 今後とも皆さんのお力添えを宜しくお願い致します・・・(>_<)