TOP > 太陽薬局ブログ > Zoomを使用して店舗内で研修会を行ってみた!
社内勉強会☼研修会
2020/09/09

Zoomを使用して店舗内で研修会を行ってみた!

渡辺
太陽薬局ブログ

 

 薬剤師は日々の自己研鑽が必要なのですが、コロナ渦で集合しての研修も

なかなか行えない状況が続いております。

そこでZoom等を利用した「オンライン研修会」が段々と行われるように

なって来ております。

しかし、これまでパソコン等を利用した画像共有を行った事が

無い方が多いため、上手く出来るか心配だ!と言う方が多いため

狭い店舗内ですが、Zoomを使用してミーティングを行い

分からないことを皆で教えながら研修会を行いました。

パソコン操作を教えてもらいながらZoomを行う。

更に他の支店の方にも参加できるようにして、お昼休み前の30分間でしたが

17名もミーティングに参加。実際は同じ画面で複数名診ている所もあったので

17名以上がこの研修会を見てもらいました。

研修会の様子 

研修会自体は「熱中症」についておこないました。

知ってるつもりになっていた事、知らなかった事

周りで実際に起こった時の対応方法などを限られた時間で簡単ですが

皆さんと確認していきました。

 

オンラインの時代を何とか乗り切るように、ちょっとずつでも

勉強し、実際に経験を積んでいき、慣れていきたいと思います。