TOP > 太陽薬局ブログ > 感染症対策に新たなアイテム
感染症情報・コロナ・ワクチン
2020/12/10

感染症対策に新たなアイテム

坂田
太陽薬局ブログ

風も随分と冷たくなり、換気のためにドアや窓を開放しているのもなかなかつらい季節になってきましたね

 

以前から手指消毒の為のアルコールをスタッフ用、患者様用用意していたのですが、今回新たなアイテムを導入しました

 

足踏み式消毒液ポンプスタンドです足ふみ式消毒 アルコール 消毒 足 薬局

 

ペダルを足で踏むとノズルから消毒液が出ます、軽く踏むだけで大丈夫です

 

アルコール消毒容器に手を触れずにより容易に手指の消毒ができるようになりました

 

新型コロナウイルスに対して皆さんが対策をしていただいたおかげでインフルエンザ感染症の患者数が減っているのではないかという話も出ています

 

これからも、手洗い、消毒など感染症対策をしていきましょう

 

 

ところで飲食店にて感染症対策をしている旨のステッカーなど見かけることも増えたかと思います

 

日本薬剤師会も「感染症対策実施薬局」を認定しています

太陽薬局もこの基準にのっとり感染症対策を行っておりま

 感染症 薬局 厚生労働省 ポスター 手洗い

 

 

薬剤師は公衆衛生の向上及び増進に寄与し、人々の健康な生活の確保に努める職業です

処方箋をお持ちでない時にも気軽に来局、ご相談ください