TOP > 太陽薬局ブログ > 『LINE』を介した「お薬手帳」「処方せんデータ送信」がカンタンにできる『つながる薬局』始めました!
おくすり情報・相談
2022/02/01

『LINE』を介した「お薬手帳」「処方せんデータ送信」がカンタンにできる『つながる薬局』始めました!

太陽薬局 中島崇之
太陽薬局ブログ

太陽薬局では、『LINE』を介した「お薬手帳」や 病院からの「処方せんデータ送信」が簡単にできる『つながる薬局』を本年より始めました!

登録はとても簡単で、メールアドレスやアプリのインストールは必要ありません・・・

本アドレス(https://psft.co.jp/customer/)または 下記QRコードを読み込んで「友だち登録」するだけで、すぐにご利用いただけます。

店長会議 薬剤師 研修 22.2.つながる薬局 4特徴.jpg

 

★つながる薬局には、4つの便利な機能があります。

 

①「処方せん」データ送信(全国どこの病院からも対応できます)

病院で処方せんを受け取ったら、LINEからすぐに送信。お薬の準備ができると完了通知が届きます。待ち時間を短縮して、スムーズにお薬を受け取れます。

 

② お薬手帳

スマホがあれば、いつでもLINEでお薬手帳を確認できます。家族のお薬管理も簡単に行えます。

 

③ 健康・お薬相談

不安なことがあるときは、LINEにて薬剤師に気軽に相談できます。

 

④ 服薬中の体調管理・フォロー

お薬をお渡しする際だけでなく、ご自宅に戻られてからもお薬が飲めているか,体調に変化がないかなど薬剤師が見守ります。

 

★「つながる薬局」の詳細については、専用ホームページ(https://psft.co.jp/customer/)をご覧ください。

22.2.つながる薬局チラシ.jpg