TOP > 太陽薬局ブログ > ワクチン接種してきました
感染症情報・コロナ・ワクチン
2021/08/24

ワクチン接種してきました

由貴子

先日、ワクチン接種に行ってきました。

私ではなく、高校生の息子です。

今は部活動を制限されていますが、再開になった時に安心して活動ができるように・・・

予約するため、スマホに数日かじりつきました。

 

接種会場に着いてから待機、終了まで、約30分!

すごくスムーズでした。

ワクチン接種会場にお手伝いに行ってくださっている医療従事者の皆さんに感謝です。

 

接種後の息子の感想は、

「先生から話かけられて返事してたら、いつの間にか終わっとった。全然痛くなかった!筋肉がすごいね〜って言われた。」

と、接種のことより、筋肉のことの方が印象に残るくらい苦痛がなかったようです。

翌日は「腕が上がらん、今日は自主練できん!」

と、サボる理由を見つけて、1日ゴロゴロしていたようですが、元気でした。一安心です。

2回目は3週後は取れなかったので、5週先になりますが、

10月に入る頃には抗体価が上がって、安心して野球ができているかな〜。

感染拡大が一刻も早く終息に向かいますように・・・